支援の方法
あなたの支援が、LGBTQ+の権利をさらに前へ
すべての人が“らしく、たのしく、ほこらしく”生きられる社会の実現に向けて、
東京レインボープライドは、今後も活動を続けていきます。
一人ひとりのご協力が、未来の活動の力強い原動力になります。ご支援をお願いいたします。
可視化から、「場づくり」と「課題解決」へ
LGBTQ+の可視化や社会全体での理解が進んできた一方で、
婚姻の平等や差別禁止法などの制度は整備されておらず、教育・医療・労働など、暮らしに根ざした課題が残っています。
職場で自分のことを話せない人。いじめや偏見を理由に居場所を失う若者。
長年連れ添ったパートナーを亡くし、住んでいた家から退去を迫られた方もいます。
こうした現実は、当事者だけの問題ではなく社会全体の課題です。
だからこそ、私たちは年に一度の「Tokyo Pride」や年間を通じた啓発活動を通じ、みなさまと連帯して声を上げ続けてきました。
「初めて自分はひとりじゃないと思えた」
「会社の制度を変えるきっかけになった」そんな声が、全国から届いています。
学校の教室で、職場の会議室で、病院の待合室で。
どこにいても「自分でいていい」と思える社会をつくるために。
一人ひとりの小さなアクションが、社会を動かす確かな力になります。
ぜひ、誰もが自分らしく生きられる社会に向けて、支援をお願いします。
活動内容
私たちの活動は、年に一度のプライドパレード&フェスティバルだけではありません。
LGBTQ+の人たちが安心して生きられる社会を目指して、通年でさまざまな活動を展開しています。
-
Tokyo Prideの運営
年に一度のLGBTQ+イベント「Tokyo Pride」の開催を通じて、当事者の権利向上や社会的理解の促進を目指しています。多様な人々が出会い、声をあげ、連帯する場を社会にひらいています。
-
コミュニティ事業
日常でつながり・学び・支え合える“継続的な場”として、常設スペース「Queer Space Tokyo」やユース世代のコミュニティYouthProjectなどを運営。当事者が自分らしく過ごせる場所づくりを広げています。
-
教育・啓発事業
誰もが自分らしく働き学べる社会を目指して。LGBTQ+に関する研修・講演・カンファレンスの実施や、eラーニングなどの新しい学習プログラムも展開しています。
-
芸術・文化事業
クィア・アート展の開催などを通じて、LGBTQ+当事者の経験やメッセージを社会にひらく機会を創出しています。
新たな取り組み
- Queer Space Tokyo(常設コミュニティスペース)
- LGBTQ+の人たちが自分らしく生きる「これから」を育む場所として、新しい出会いやつながりが生まれるコミュニティスペースを開設します。2026年1月16日(金)オープン。
-
- 認定NPO取得へ向けて
- 東京レインボープライドは、より安心してご支援いただける団体を目指し、認定NPO法人の取得に向けた準備を進めています。皆さまのご協力が、活動の継続を支える力となります。
-
寄付で支援する
東京レインボープライドの活動を支援していただける、サポーターの皆さまを募集しています。
月々300円(1日あたり10円)から、継続してご寄付いただけます。
継続的な支援を通じて、個人が尊重される未来を一緒に作りませんか?
クレジットカード支払いにて受け付けております。
クレジットカード
お好きなタイミングで、お好きな金額をご寄付いただけます。
支払い方法にはクレジットカード・銀行振込・口座振替・Apple Payがご利用いただけます。
クレジットカード
銀行振込・口座振替
弊団体の口座へのお振込
または
ご指定の口座からお引き落とし
Apple Pay(準備中)
TRPサポーター
2026年1月以降にご寄付いただく皆さまにつきましては、
ウェブサイト等へのロゴ・お名前の掲載を終了いたします。
これまでに掲出にご協力いただいた皆さまには、心より御礼申し上げます。














