1. HOME
  2. TRPサポーターになる

TRPサポーターになる

TRPサポーターとは

TRPサポーターとはNPO法人東京レインボープライド(以下、TRP)へ、継続的に寄付を行い、 「性的指向および性自認にかかわらず、だれもが暮らしやすいHappy!な社会への実現」をともに目指す仲間のことです!

TRPでは、毎年GWに開催している代々木公園でのイベントの他にも、「TRPスクール」やYouTubeによる情報配信など多くの活動を行っております。代々木公園でのイベントでは多くの企業様、団体様にご協賛を頂いておりますが、それ以外の活動の多くはボランティアの皆さんの協力にて成り立っているのが実情です。これからも活動を継続し、誰もが暮らしやすいHappy!な社会を実現するためにも、活動にご賛同いただける方は、ぜひ仲間となり、応援のほどよろしくお願いいたします!

TRPとは

TRPでは「可視化」場づくり」「課題の解消」の3つをミッションに、 性的指向および性自認にかかわらず、すべての人が、より自分らしく誇りをもって、 前向きに楽しく生きていくことができるHappy!な社会の実現をめざしています。



「LGBTQの可視」から「LGBTQの課題の可視化」へ

TRPではこれまで、当事者を取り巻く環境が少しでもよくなるように プライドパレードや代々木イベントを通して「LGBTQの可視化」に力を入れてきました。

「LGBTQ」「多様性」という言葉は浸透し、理解が深まってきていますが、 同性婚、差別禁止法や社会的システム等、当事者を取り巻く環境、 誰もが暮らしやすい世の中には、課題が山積みなのが現状です。

TRPでは「LGBTQの課題の可視化」をテーマに、 日本社会全体でLGBTQおよび多様な価値観・生き方に対する理解を深め、課題解決の一助となるよう活動しております。

このような活動ができるのは、みなさんのご寄付や、企業様からのご協賛、 ボランティアのみなさんの応援があるからこそです。 頂いたご寄付は、次のような活動の費用として使用しております。

ご寄付の使い道

このような活動ができるのは、みなさんのご寄付や、企業様からのご協賛、 ボランティアのみなさんの応援があるからこそです。 頂いたご寄付は、次のような活動の費用として使用しております。

TRPサポーター特典

TRPサポーターの方には以下の様な特典を提供いたします!

▼ 個人・コミュニティ団体(※1)
・TRPサポーター限定メルマガ配信
・オンラインストア専用クーポン(※2)
・本Webサイトへのお名前掲載(ご希望の方のみ) 

▼ 法人(※3)
【共通】
 ・TRPサポーター限定メルマガ配信
 ・オンラインストア専用クーポン(※2)
【3口(30万円)以上ご寄付くださる方】
 ・本Webサイトへのバナー掲載

※1:コミュニティ団体とはLGBTQ+に関連する活動を行っている任意団体などを対象としております。ご自身の団体がコミュニティ団体の対象となるかについては個別にお問い合わせください。
※2:イベント開催時のみ使用可能なクーポンでございます。使用可能な時期等詳細は、クーポン配布時、または、各イベント開催時に、ご案内いたします。
※3:法人の代表者、担当者等の方が個人名で個人サポーターフォームよりご登録の場合には、個人サポーターとしての扱いといたします。法人様向け特典であるバナー掲載はいたしかねますので予めご了承ください。

TRPサポーター年会費

▼ 個人・コミュニティ団体
 3,000円/1口から、お好きな口数でのご寄付が可能です。

▼ 法人
 100,000円/1口から、お好きな口数でのご寄付が可能です。

その他の方法で応援する

TRPサポーターとして応援する以外にも、様々な応援方法があります!
「まずは1回だけ寄付してみたいのだけど..」「応援はしたいけど寄付はできない..」という方、 そのお気持ちが、大きな大きな応援になります。
「企業として他の方法で応援したいのだけど..」「物品なら提供できるのだけど..」という企業様、 そのお気持ちを形にできる方法を、一緒に相談させてください。
是非、以下のリンクより、お好きな方法をお選びのうえ、応援のほどよろしくお願いいたします。